ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

師走にオススメの香り🍊

こんにちは、ぷちぐれん 志賀です。

ここ数日ひどいお天気が続いていますね❄️

今年は冬の到来が早く、あまりの寒さになかなか身体が順応してくれません💦

さて、今年も残すところあと2週間と少しですね。

やり残したこと…あせらずにできることから少しずつ片づけていかなくては!!

 

「師走」のまっただなか、なんだか気持ちがせわしなく落ち着かないなあという時に

「オレンジ・スイート」の精油を取り入れてみませんか?

寂しさを感じたり落ち込んだ気分のとき、明るく甘みのある香りが心をなぐさめ、明るい気分にしてくれます^_^

また、うれしい気分のときはさらに豊かな幸福感に導いてくれますよ🎶

ディフューザーやお湯を張ったマグカップなどに垂らして芳香浴を楽しんでみませんか?

 

そしてオレンジ精油に含まれるリモネンの成分には油を溶かす働きもあるんです。

重曹クエン酸に混ぜて年末の大掃除にぜひお試しください(o^^o)

※柑橘の精油は劣化しやすいので開封後は早めに(6ヶ月を目安)ご使用くださいね!

 

f:id:petitgrain18:20171213131711j:image