ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

暑さに警戒‼️

こんにちは、ぷちぐれん志賀です。

8月になり、毎日暑さとの戦いが続きますね😵💦

ニュースで先日「命に関わる暑さ」とも言っていましたが、39度、40度の世界ですもんね💧

秋田はまだそこまでの気温ではありませんが、でも熱中症対策は必須です‼️

こまめに水分塩分を取るように心がけましょう。

エアコンや扇風機も上手に使いましょうね。

就寝時のエアコンはタイマー設定にしても夜中に暑くて目が覚めてしまったりします。

つけたり消したりするよりは、27〜28度くらいでつけっぱなしのほうが電力をおさえられるそうですよ(^_^)

蒸し暑く寝苦しい日が続いているので、熟睡できずにお疲れをため込んでしまっている方が多く見受けられます。

そんな時はぜひぷちぐれんに心身のメンテナンスにお越しくださいね。