ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

本日のハーブティ

【リフレッシュブレンド

 

おはようございます、ぷちぐれん 三浦です(o^^o)

春ですね、店先の桜の蕾が観え始め、ようやく春を感じております。

ぷちぐれんのケア後のハーブティーは本日からリフレッシュブレンドとなります。

 

ハーブ

〈ハイビスカス、ローズヒップレモングラスレモンバーベナスペアミント

◎ハイビスカス

    酸味のあるとても綺麗な赤色となるハーブ。クエン酸を多く含むので、疲れた体に水分補給&美肌や眼精疲労にも活躍してくれ、春夏におすすめ。

ローズヒップ(ローゼル)

    こちらも酸味があり、ビタミンが豊富に含まれていて、美肌や眼精疲労の方におすすめのハーブ。貧血気味の私にも貴重なハーブ♫

レモングラス(レモンガヤ)

   東南アジア料理には欠かせない、胃腸の回復に働くお助けハーブ。消化不良や食欲増進したい方にはおすすめです。しかも飲みやすい♫

レモンバーベナ(ベルベーヌ)

   レモンの香りがほのかにして精神的なお疲れの際にはブレンドしたいハーブ。ストレスや不眠、神経を擦り減らしている方にはおすすめ。

よく、フィトテラピーの勉強をしている頃、レモンバームと間違えていました汗

スペアミント

   スーッとした香りと味で飲みやすく、ブレンドしやすいハーブの一つ。殺菌作用が、お肌のトラブルや胃腸の回復に役立つ。

 

4月から新生活が始まり、体力的にも精神的にもそろそろ困憊してくる頃でしょうか。ちょっとした空き時間を利用して、ご来店ください♫ゆっくりした時間を過ごして、疲労回復のティーを飲んで、さ、また頑張りましょうz^_^z