ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

下駄箱の消臭に♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。

朝夕だいぶ気温が下がって肌寒いこともありますが、

日中は残暑厳しい暑さですね〜…

皆様、暑さに負けずファイトでいきましょう♪

水分補給、忘れないでくださいね!

 

本日は重曹で作った防臭剤のご紹介です♬

重曹  お茶パックに入るくらい

精油  10滴ほど(お好みで)

蓋のない容器に入れて下駄箱に収納するだけです!

靴に使いたいときは、お茶パックに入れて口を折ってホチキスでとめて

靴に入れておくとイイですよ!

靴の湿気を吸ってくれるので、ニオイ対策にオススメです。

好みの布で袋を作って口をリボンでとめたり、

使い古しのソックスに入れてりぼんでとめるのもいいですね〜(*^^*)

 

オススメの精油

◎ティートリー   ◎ペパーミント

ユーカリ          ◎ライム

菌に強い精油です♬

消臭+芳香になるのでオススメですよ!

入れる袋に合わせて分量を調節してください(o^^o)

 

本日もご来店お待ちしております!

予約080-4516-0123