ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

目の疲れにはアロマで湿布🌿

こんにちは(^_^)ぷちぐれん 鈴木です♬

最近はパソコン、タブレットでお仕事する方、スマホを活用する方が増えていますよね。便利ですが、目には負担になる事が多くなりました💦目の疲れから、肩が辛い…という方もいらっしゃると思います(°_°)

そこで、今回は目の疲れを癒すアロマ湿布を紹介します!

 

①熱めのお湯300mlと冷水300mlをそれぞれボウルに入れる

②それぞれに《スペアミント》又は《ラベンダー》を一滴垂らしてスプーンでかき混ぜる

③それぞれにタオルを浸す

タオル顔の上半分を覆う大きさに畳み、鼻から上に乗せてください。1〜2分湿布した後、温タオルと冷タオルを交換します。交換したら、タオルの上から目の周り(まぶたは除く)を優しく押してあげてください。

最後に冷湿布を絞り直して顔に乗せ、香りを楽しみながら深呼吸してください☆

 

熱っぽく充血した目の疲れ⇨最初に冷湿布

肩コリなどがあり、目にこわばりがある疲れ目⇨最初に温湿布

このような感じでその時の疲れ合わせて、使い分けてみてください(^_^)

いい香りで癒されますよ🌿目の疲れが気になる方は是非、試してみてください✨