ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

まつ毛の乾燥対策🍁

こんにちは!

ぷちぐれん小幡です🐰

 

今日は変な天気で急に雨が降ってきて、雷が鳴り、

あられまで落ちてきました🌨

あっという間に寒くなって上着が必須ですね🙁

 

秋、冬は乾燥のしやすい季節です⚠️

髪やお肌の乾燥対策は皆さんしていると思いますが、

まつ毛はどうでしょうか?

『まつ毛って乾燥するの?』と思った方!!!

もちろんまつ毛もお肌や髪の毛と同じ。

乾燥します。

なので、まつ毛も保湿がとっても大事なのです!!

 

まつげが乾燥すると

・まつげパーマの持ちが悪くなる

・切れ毛やバラつきの原因

・まつげパーマがかかりにくくなる

・毛先がカクっと折れてしまう

 

などの原因につながってきます。

切れ毛が多くなってしまうとまつげ自体が短くなり、

せっかくまつ毛パーマしたのにさみしい感じになってしまったり、

長いまつげに比べて短いまつげは安定しずらく、

持ちが悪くなってしまうんです、、、

 

せっかくまつげパーマをしたのにそうなってしまうと、とっても悲しいですよね🥲💭

 

そこでご紹介したいのが《アイラッシュリポゾーン》

髪の毛で例えると、洗い流さないトリートメントのようなイメージ。

 

・今生えているまつ毛を太く長くする育毛効果

・水分を補いキューティクルを守る保湿効果

・まつ毛のカールUP、キープ効果

・マスカラ下地、まつ毛美容液、透明マスカラの1本で3役

 

まつ毛パーマをしている方はまつ毛ケアは絶対ですが、

していない方でも日々メイクや乾燥、クレンジング時に必ずまつ毛はダメージを受けています。

 

何もケアしなければ、まつ毛はいたみっぱなし、乾燥しっぱなしの状態です。

お肌がカピカピのままなんて耐えられませんよね。

ではなぜ、まつげがパサパサのままで耐えられるのですか?

そう考えると、まつ毛ケアをしない理由がありませんよね。

面倒だからとケアを怠ると、、、😨

必ずまつ毛の保湿はしましょう!

 

アイラッシュリポゾーン 15g ¥3080(税込)

f:id:petitgrain18:20221018180557j:image