ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

こんな使い方もあるんです!

こんにちは、ぷちぐれん豊島です🌞

 

さて皆さん、ぷちぐれんにはたくさんの種類の精油が置いてありますが、

 

意外と使い道が多いということをご存じですか?

 

キャリアオイルと混ぜてトリートメントで使うのはもちろん、

 

容器に水を入れ精油を2〜3滴入れてお部屋の加湿もできますし、

 

手浴や足浴、バスソルトと混ぜて入浴の際に使ってもリラックスできていいですね

(*´∇`*)

 

また今は手指消毒のアルコールスプレーを持ち歩いている方も多いのでは?

 

そこに精油を入れるだけで消毒もできて、ふわっと香る香水代わりにもなります

(*´∀`)♪

 

無香料の乳液に精油をプラスしてアロマ乳液にしたり、

 

芳香蒸留水を揃えればヘアケアスプレーなんかもできちゃいます💓

 

まだまだ精油の可能性は無限大♾です☺️

 

ぷちぐれんでは自分好みの精油ブレンドしてアロマオイルやアロマスプレーを

 

作ることもできます!ご興味のある方はお気軽にスタッフにお声掛けください♪

f:id:petitgrain18:20221122112247j:image