ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

介護ヘッドトリートメント

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o)

 

あっついですね…夏バテしていませんか?

数日前には、今年は暑くなるのかな?なんて思っていましたが、、

しっかり夏が来ました!

32度、しかも車内は40度!?もっとありますね。

 

先日、JAA認定講師の重松先生が秋田市で講師をして下さり、

総勢30名ほどのセラピストや介護士、学生など様々な生徒さんと

交流を深めました。

介護アロマのヘッドの実践もあり、簡単でどなたにも出来て

気持ちの良いヘッドトリートメントを教わりました。

ぷちぐれんのスタッフも全員参加し、今後高齢化社会となる地域に

貢献出来るよう、お店でも練習!

ボランティアなどの際には、このヘッドトリートメントを実践したいと

思ってます♬