ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆31日営業時間☆

こんにちは(o^^o)ぷちぐれん三浦です。 今年は桜が早く咲きそうな暖かな天気が続いていますね。 関東では、今が満開のようですが! お花見&お団子食べに行きましょう♬ 明日、31日はスタッフ少なく、ご迷惑おかけします(・・;) 9時〜18時営業時間となりますので…

アロマ日和

こんにちは、ぷちぐれん志賀です。 今日は春の日差しが心地よく感じられます☀️ 今年は桜の開花が全国的に早めなので、秋田でも早めのお花見が楽しめるかも知れませんね 最近暖かくなってきてアロマのお客様が多くなり、ぷちぐれんでも春の訪れを感じる今日こ…

☆3月21日定休日☆

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 卒業式シーズンお別れの涙とともに、寒さが緩んで来ました。 日差しも暖かくなって、春を感じますね〜 まだ、インフルエンザが流行しているようです! 外出の際は、マスク着用しましょう♬ 定休日のご案内です…

春のオススメアロマ

こんにちは(o^^o)ぷちぐれん 鈴木です♬ 春にオススメのアロマオイルをご紹介します オススメは『ゼラニウム』です ローズに似て女性らしい香りです。心身をリラックスさせる働きに優れ、落ち着きをもたらしてくれる精油です。 働き詰めで疲れている方や、緊…

花粉症の時期のアロマブレンド

こんにちは(^-^)ぷちぐれん 鈴木です♬天気も良くなって気持ち良いですね 春になると…そうです❗️花粉が飛んで来ますよねくしゃみ、鼻水、目のかゆみなど…辛いですよねm(__)m そんな花粉症の鼻のトラブルには、粘液溶解や鬱滞除去、抗炎症などに役立つ精油に加…

シフト変更があります

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 3月に入り、春の風を感じる日も多くなって来ました。 花粉症の方にとっては、いよいよ戦闘モード開始! ですかね。 ユーカリやティートリー、ペパーミントなど活用して ください♬ 3月のスタッフシフトに多少変更があり…

高校受験

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) いよいよ高校一般受験が近くなりました。 お子様も父兄も、前日はゆっくり眠って当日に備えてもらいたいです! 集中力を高めるために オススメアロマ♬ ☆ローズマリー ☆レモン ☆ペパーミント ☆ユーカリ ☆グレープフルー…

限定ハンドクリーム残りわずか❗️

こんにちは(o^^o)ぷちぐれん鈴木です♬ 酷い天気ですね(・・;)強風に煽られないようにお出かけの際はお気をつけくださいね さて!冬季限定の《ハンドクリーム》が今年も残りわずかとなりました。〈ベルガモット〉は好評につき完売となりましたm(__)m まだまだ乾…