ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年をお迎えください

本年も大変お世話になりました。 地域の皆さまのお疲れを癒し、地元の活性に繋がればという 思いで来年も邁進して行く所存です。 皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 ※新春営業日 1月4日からの通常営業となります。 来年もよろしくお願い申しあげ…

年の瀬

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬酷い天気ですねお出かけの際は怪我をされないようにお気をつけ下さいねm(__)m さて!今年も残す所あと5日となりました!2017年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか? ぷちぐれんは30日は19時までの営業。来年4…

限定🎄クリスマスギフトカード

こんにちは(^^)ぷちぐれん鈴木です♬ 毎年好評頂いております、クリスマスチケット☆ 残りわずかとなりました。 販売は25日までとなりますので、お早めにお求めください♬ まだクリスマスのギフトに悩まれている方は、友人、ご家族、そしてご自分への一年のご褒…

年末年始のお知らせ

こんにちは⛄️ぷちぐれん鈴木です(^^) 寒さが強くなってきましたねお出かけや出勤の際はお気をつけ下さいね❗️ 年末年始の営業のご案内です 12/31(日)〜1/3(水) お休み 1/4(木)から通常営業となります。 今年もあと少し!今年の疲れは今年のうちに癒しましょう…

師走にオススメの香り🍊

こんにちは、ぷちぐれん 志賀です。 ここ数日ひどいお天気が続いていますね❄️ 今年は冬の到来が早く、あまりの寒さになかなか身体が順応してくれません さて、今年も残すところあと2週間と少しですね。 やり残したこと…あせらずにできることから少しずつ片…

本日のハーブティー🌿

こんにちは(*'▽'*)ぷちぐれん鈴木です♬ 本日のハーブティーは【レディバランス】です(o^^o) ◎ダマスクローズ ◎フェンネル ◎セージ ◎バジル ◎スペアミント ↑この5種類のハーブがブレンドされていて、芳醇な香りでとても癒されます❤️ ホルモンバランスの乱れや…

マイクリスマスプレゼントはディフューザー

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 外は吹雪いております。雪雪雪。 今年はホワイトクリスマスになりそうですね! ♬クリスマスプレゼントのおすすめ商品♬ ☆エッセンシャルオイルディフューザー こちらは、精油をそのまま差し込み、そのままの自…

【 ラ・フルール 製品について 】

こんにちは、ぷちぐれん志賀です。 12月に入り寒さがいっそう身にしみて感じられますね〜 天気予報にも雪マーク❄️が並ぶようになってきました。 風邪をひかないようにしっかりと栄養と睡眠をとりたいものですね。 さて、ラ・フルールのオーガニックコスメで…

雪マーク&クリスマスギフトチケット

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今週は雪マークの天気予報でしたね。。 お店の前は、雪がきれいに舞い降りてますが、まだ積もってはいません。 昨年に比べて、早く冬が来ているような(-。-; ハタハタは食べましたか?我が家はまだです。。 淡白なお魚…

いよいよ師走❗️

こんにちはぷちぐれん鈴木です いよいよ師走ですね❗️1年あっという間ですd(^_^o) ぷちぐれんは12月は31日以外お休みなしで営業しますのでよろしくお願い致します(o^^o) 尚、12月後半はご予約が取り辛くなることが予想されますので、早めのご予約をお勧めして…

熱、水を使わない【アロマディフューザー🌿】

こんにちはぷちぐれん鈴木です 新商品の『エッセンシャルオイルディフューザーbrezza』が入荷しました❗️ このbrezzaは熱や水を一切使わず、精油のボトルをそのままセットするだけで使えるんです精油を霧状にして噴射させるので、精油そのままの香りをお楽し…

ボタニカルアロマキャンドル

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 昨日は、お店のスタッフ全員で山形のアロマテラピーフェスティバルに 研修に行ってきました。 講義を受けたり、普段は施術側ですが、ハンドトリートメントを受けたり 楽しく勉強になることがたくさんありました。 本荘…

本日のハーブティー🌿

こんにちは(*'▽'*)ぷちぐれん鈴木です♬ 本日からのハーブティーは『リフレッシュ』です☆ ◎ローズヒップ ◎ハイビスカス ◎レモングラス ◎レモンバーベナ ◎スペアミント がブレンドされていて、とっても爽やかな味ですよ ⚪︎疲れやすい ⚪︎気分転換したい ⚪︎ビタ…

本日の営業時間

こんにちは😃ぷちぐれん鈴木です🎵 本日の営業時間は 9:00-19:00終了 となりますのでよろしくお願いしますm(__)m 皆さま良い休日をお過ごしください^_^

ハンドクリーム大好評です

こんにちはぷちぐれん鈴木です あられが降ってきましたね!みなさんタイヤ交換は大丈夫ですか? 今月から入荷している限定ハンドクリームですが、大好評ですありがとうございます(^ ^) 何と言っても使い心地と香りが良いです是非お手にとって試してみてくだ…

11月23日木曜定休日

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 11月23日勤労感謝の日、研修のため お休みさせて頂きます(T_T) お店のローズマリー、たくさん咲いてます♬

【 本日のハーブティー 】

こんにちは、ぷちぐれん志賀です。 店外に目をやると鮮やかな黄色いイチョウ並木が見えますが、強風でどんどん葉が散っていきます 今年は紅葉を見に行かないうちに秋が終わってしまいそうで、なんだか淋しいです さて、本日のハーブティーは《 心ゆったり 》…

冬のオススメアロマ🌿

こんにちはぷちぐれん鈴木です だいぶ肌寒くなってきましたね(・・;)冷えが気になる季節ですが…そんな冬に向けての、オススメのアロマオイルは、『ユズ』です 特に日本人はユズと言えば《食》のイメージがあると思います。ユズの香りを嗅ぐと懐かしい想いや、…

ボタニカルアロマキャンドルクラフト

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 12月14日18:00より、昨年好評でしたキャンドルクラフトを今年も開催 します!加藤先生を講師にお招きし、楽しいクラフト体験をして、 クリスマスシーンにキャンドルを装飾してみてはいかがでしょう♬ 只今、参加者募集…

11月キャンペーン🍁

こんにちはぷちぐれん鈴木です今日から早いもので11月ですね❗️ 11月も先月に引き続き、『5周年感謝祭』キャンペーンを行なっています(o^^o) ⓵デトックスコース→担当:志賀 ↪︎セルライトやリンパの詰まりを強めの手技でしっかりと流していきます❗️ダイエット…

JAAアロマコーディネーター認定講座

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o)JAAアロマコーディネーターライセンス講座のご案内です♬アロマについて、もっと深く勉強してみたい、アロマってよく聞くけど、何?、アロマのお仕事に就きたいなど、アロマの疑問を知って、日常生活に取り入れて素敵な…

限定ハンドクリーム入荷❗️

こんにちはぷちぐれん鈴木です 今年も秋冬限定の『エッセンシャルオイルハンドクリーム』が入荷しました❤︎ 実は、季節関係なく問い合わせが来るくらいの人気のハンドクリームなんです(o^^o) 肌に馴染みやすくしかもサラッとした使い心地で、家事の合間や仕事…

♬ 5周年感謝祭、大好評です ♬

こんにちは、ぷちぐれん志賀です 10月も後半に入りぐっと冷え込みも厳しくなってきましたね 暖房が欠かせない季節になりました。 風邪も流行っているようです。健康管理には十分気をつけたいものですね。 さて、ぷちぐれんでは只今5周年感謝祭のアロマ祭り大…

風邪予防にアロマ

こんにちはぷちぐれん鈴木です 最近はめっきり寒くなってきましたね今年はインフルエンザが早く流行る…という情報もあるので、冬に向けて気を付けたいですよね! これからの季節には、アロマで風邪予防がオススメですよ ✳︎ユーカリ・グロブルス 又は ラディ…

スポアロミルクローション

こんばんは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今年も3日間の東京出張、復習会、講習会、仕入れなどなど みっちり汗をかいて走り回ってきました。 本当に東京は暑かったです。。 1日目の英国式リフレクソロジーの復習会では、やはり独自のやり方に 変わっていて基…

本日から通常営業

こんにちは😃ぷちぐれん鈴木です🎵 不安定な天気が続いていますね💧皆さん、体調は崩していないですか? ぷちぐれんは今日から通常営業となります❗️ご予約が取りづらい状況でお手数おかけしました>_< 特にこの時期は浮腫みや、何となくだるい…ということが起こりや…

今日・明日の営業

こんにちは、ぷちぐれん志賀です あいにくのお天気となりましたが☔️今日も1日元気に過ごしましょう! 本日10月10日の営業時間は 9:00-18:00終了 明日10月11日の営業時間は 10:00-19:00終了 となりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m 早めのご予約お待ち…

秋晴れ‼︎

こんにちは。ぷちぐれん志賀です♬ 三連休中の日曜日、日差しも温かく今日はお出かけ日和ですね☀️ ご家族でお出かけされている方、休日をご自宅でゆっくり過ごされている方、またはもしかしたら稲刈りにお忙しい方もいるのでしょうか? 明日は体育の日㊗️…ス…

勉強の秋

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 秋といえば、勉強!?ですね笑 いつも一人勉強をして頑張ってる私たち、10月は復習会やら講演会やら さらに頭を働かせるべく、来週は東京出張が続きます。。 スタッフ交代でお休みが重なり、スタッフ不足とな…

10月ですね〜

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) すっかり秋の風ですね。近所の方々にいろいろなキノコを貰ったり、 栗を頂いたり…今年はサツマイモがすごく大きく育ったとか! 貰ってばかりですみません^^; 食欲の秋を楽しみましょう♬ ぷちぐれんの5周年祭、好評いた…