ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和の精油で森林浴気分☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 台風が近づいていますね(ー ー;)仕事の方は帰り気をつけてくださいね>_< ぷちぐれんも本日は17:00までの営業とさせて頂きます(;_;) 本日からの足湯は『ヒノキ&ヒバ』の組み合わせです(*^^*) なかなか渋い組み合わせで…

本日の営業

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 本日の営業は 9:00-18:00受付終了 となっておりますのでよろしくお願い致します。 本日は鈴木がご案内させて頂きます☆午後がご予約が混み合う可能性がありますので、早めのご予約をお勧めしています。 お電話お待ち…

介護にアロマを

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今日も暑い一日が続いてますね。 店内は涼しくアロマの香りで癒される空間にしておりますよ! スタッフは、ケア中汗をフキフキしてますが笑 さて、介護アロマのボランティアを始めて間もない三浦ですが、 アロマが介護…

下駄箱の消臭に♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 朝夕だいぶ気温が下がって肌寒いこともありますが、 日中は残暑厳しい暑さですね〜… 皆様、暑さに負けずファイトでいきましょう♪ 水分補給、忘れないでくださいね! 本日は重曹で作った防臭剤のご紹介です♬ ☆重曹 お茶パッ…

足湯♬

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 台風が近ずいているようですね… 急な天候の変化に、身体もついていくのが大変かもしれませんし、 天候によってストレスを感じやすかったりしますね。 本日はストレス性の疲れに効果のある足湯のご紹介です♬ バケツと、足首…

本日のハーブティー♬

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 残暑厳しいですね〜…水分補給こまめに摂られてくださいね! 熱中症には要注意です! 本日のハーブティーは『レディバランス』茶です。 ◎ダマスクローズ ◎フェンネル ◎セージ ◎バジル ◎スペアミント 5種類のハーブがブレン…

本日の営業

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ ぷちぐれんは本日から通常通り営業致します。 お盆の疲れを癒しましょう( ´ ▽ ` )ノご予約お待ちしております!

お休みのお知らせ

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 8月13日(土) 8月14日(日) は、お休みとなります。 8月15日(月)は9時からの営業となりますので、 ご予約お待ちしております☆

精油 ジュニパー入荷☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 今日は少し暑さは和らいでいますね(o^^o) プラナロム社から「ジュニパー」の精油が入荷しました!ウッディ調の香りです☆ ネイティヴアメリカンが浄化の意味も込めてジュニパーを拡散させていたという話もあるそうで…

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 梅雨が明けてから猛暑が続いていますが、皆様夏バテせずお過ごしでしょうか… 水分補給はまめに行ってくださいね。 夏の疲れを感じてお疲れの時には、ぷちぐれんに 心も体も休めにいらしてくださいね(*^^*) 本日は三浦、鈴…

8月の定休日

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 連日暑いですね!お出かけの際には水分補給しながら楽しんでくださいね(o^^o) 8月の定休日のお知らせです。 8月13日(土) 8月14日(日) は定休日とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。 尚、土日はご予約が…

バスソルト再入荷しました♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 ムシムシ暑いですね‼︎ ベタついた肌をスッキリとするバスソルトの紹介です♬ ☆アロマバスソルト ーゆずー お待たせいたしました‼︎再入荷しました♬ 大人気のバスソルトです! 浴槽だけではなく、洗面器やバケツにバスソルト…

洗濯の時に♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 梅雨明けして、暑いですね‼︎ 午後からは北日本に大雨注意報が出ているようですね。 お出かけの際には、窓をしめられてくださいね。 ー洗濯物の臭いが強くある時に…ー (例えばソックスなど) 洗濯石鹸や固形石鹸でゴシゴシ手…