ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業

おはようございます、今日は天気が良くて久々に気持ちが良いですね! ぷちぐれんの年末年始の営業は、 31日 前日までのご予約承り中 元旦 休 2日 休 3日 9:00〜18:00 4日 9:00〜18:00 5日 休 6日 通常営業 となります。 みなさま、良いお年をお迎え下さい(^_…

限定コース終了間近!

も〜いーくつね〜るーとお正月〜♫ すいませんベタで…今年も残り4日ですね! 皆さんはどんな1年となりましたか? ぷちぐれんはオープンから3ヶ月あっという間でした。 残り4日で、フェイシャルハーブ初回限定3150円終了となります! ぜひこの機会にお試し下さ…

クリスマスイヴ♫

こんにちは、スタッフ高橋です。 今日はXmasイヴですね〜(*^_^*) 『ぷちぐれん』でもハーブティー片手にXmasを 楽しんでいます! 皆さんはどのようにお過ごしですか? 大切な方に、まだプレゼントを買っていないという方! ぷちぐれんのオーガニック商品や…

メリークリスマス?

おはようございます。 Xmasですね〜!どんなプレゼントをあげたり、もらったりしますか? 私は、自分へのご褒美に欲しいリストを書いてみましたが、 いっぱいありすぎて、必要なものリストを書くことにしました。。 みなさんに素敵なXmasを送って頂きたく、…

凍りそうです。

こんにちは、スタッフの工藤です。 真冬並みの寒さになりますと言う予報通り、本当に寒いですね! コートを着てても外にいるのが辛かったです。 けっこう吹雪いてて視界も悪くなりますので、運転も歩くのも気をつけましょうね! 今年も残り少なくなりました…

教室お疲れ様でした〜

昨日は、精油で作る香水&セルフフットケア教室でした。 すごく天気も良く、朝から気持ちよかったですね! 15種類の中から、好きな香りをチョイスして作っていく 香水は、ちょっと難しいところもありましたが、 皆さん楽しく参加し、一生懸命考えて作ってら…

アロマ教室月曜日開催ですよ♫

こんにちは〜ぷちぐれん三浦です。 今月のアロマ教室は、17日月曜日 10:00〜12:00です(^∇^) クリスマスも近いですし、ちょっと難しいメニューかもですが… 世界に一つだけの香水作りをして行きます*\(^o^)/* 時間が余るようでしたら、セルフフットケアも…

大掃除✨

こんにちは〜高橋です♫ 12月もあと残りわずかですね〜 今年こそは大掃除を少しずつやろうと 決めたにもかかわらず、重い腰が上がらず 未だにスタートできてませんf^_^; 師走… 皆様もお忙しくなると思いますが… 『今年の疲れは、今年のうちに!』 という事で…

すぐにご案内♫

おはようございます、朝はすごく天気良かったのに、少し風が出て来ましたね。 本日も元気いっぱい三浦です! ぷちぐれんのお店は予約優先ですので、電話でご予約頂きますとお待たせせずにご案内できます^ - ^ 予約に空きがある場合、店頭に看板を出していま…

赤ちゃん

こんにちは、スタッフ工藤です。 昨日友人の赤ちゃんを見てきました。 生後2ヶ月で、私のうでにもすっぽりはまるくらいまだ小さくて、とっっってもかわいかったです❤ 毛布に包まれて、ママの腕の中でスヤスヤ眠る姿に癒されました✨ 皆さんの癒しはなんですか…

外は❄雪❄

雪が降っては、地面が白くなり、またとけて行く…冬ですね〜 こんな寒い日はハーブティーの温もりで温まりましょう。 今週は「夢ごこち茶」で、イライラしている時やリラックスしたい時に また、ゆっくりお休みしたい時にお勧めです^ - ^ モーリスメセゲさん…

12月誕生日♫

こんにちは〜いつもご来店ありがとうございます! 今日も寒いですね!元気いっぱい三浦です。でも、やはり冬の寒さ…これから雪が積もるかと思うと…早く積もって白銀世界にスキー板を持って向かいたいっす♫ ということで、寒いのが嫌いだけど、スキーがしたい…

雪〜❄

こんにちは、工藤です。 今日から12月です? 予報通り、先程からチラチラ雪が降り始めましたよ〜❄❄❄粉雪のようです。 通りで今日はいつにも増して寒い( ̄◇ ̄;) でもお店はベッドにもソファーにも暖房完備してるので大丈夫ですよ♫ それにケア前には足湯がサー…

ぷちぐれんでのお支払い♫

こんにちは〜三浦です。 朝、天気良くて気持ちの良い一日かと思ったら、またまた雨が降ってきました。。 さて、11月も今日で終わりに!あっという間に12月師走です! 年賀状の準備は出来ましたか? ばっちり購入はしました(^ω^)ここからがいつもギリギリ…

12月のアロマ教室

こんにちは〜ぷちぐれん三浦です。 12月のアロマ教室は、オリジナル香水作りと冬の足裏ガサガサにご自宅で出来る角質取り器材作り&ケアをします。 定員なり次第、受付終了となります。お早めにご予約下さいね(^ω^) こちらは、北欧のミントチョコ飴をお…

12月のお休み♫

こんにちは〜ぷちぐれん三浦です。 ぷちぐれんの12月のお休みは、「15日土曜日」です(^∇^) それから、31日は前日までにご予約をお願いします♫ 只今、12月末までのXmas限定フェイシャルコース開催中! ご予約お待ちしております(^-^)!

今日は何の日⁉

こんにちは!スタッフ高橋です(^∇^) 毎日、寒いですね。。。 私はこたつを購入しようか悩み中ですf^_^;) 今日は何の日かご存知ですか⁉ そう!勤労感謝の日です‼ また、いい夫妻の日でもあるそうです(≧∇≦) 毎日の疲れを癒しに、どうぞ『プチグレン』へ‼…

アロマ教室&セルフリフトアップ講座♫

本日、午前中はアロマ教室でボディオイル作りと、セルフリフトアップ講座を開催しました。 急遽参加出来なくなった方々がいらっしゃいましたが、少人数で楽しい時間を過ごしました(^∇^) アロマ教室では、自分の好きな香りを選び、自分でオイルを作ってい…

講習終えて…

こんにちは〜ぷちぐれん三浦です。 昨日は、リフレクソロジートップインストラクター講習で、東京に行って来ました。 きびしい指導のもと、無事1日が終了し、ほっとしている所です笑 東京は、もうクリスマスの街並みとボジョレーの解禁で、華やいでましたー⬅…

フェイシャル限定コース♫

おはようございます(o^^o) 朝から天気がすぐれませんね… でも、ぷちぐれんは今日も元気にオープン中♩ さて!12月末までの限定コース♫ 始まりました〜 オールハンドで、リフトアップしていきます! 気持ち良い時間をお過ごしください^_^

銀杏すごい!

こんにちは、ぷちぐれん三浦です。 お店の前に銀杏がたくさん落ちてます(>人<;) これは、好きな方は拾って行かれてるみたいですが。 私も結構好きな方ではありまして! ただ… 臭いっす。。 お店から一歩外に足を運ぶと、うおーーと 特有な香りを醸し出して…

ユリホンジョーンズ3Dの収録しましたー!

おはようございます(o^^o) 昨日、ユリホンジョーンズの皆さんがいらして、収録しましたー! ドキドキ‼しっぱなしの三浦でした(>人<;) 普段もカミカミですが、マイクを前に引きつり笑で話してる自分に 可笑しくなってきましたよ。。。 星さんのボディケア担…

プレゼント選びはぷちぐれんでo(^▽^)o

こんばんは〜ぷちぐれん三浦です! いよいよクリスマスシーズン突入ですね☆彡 まだ早い?いえいえどこに行ってもすでに店内が可愛くかざりつけられていて、 クリスマスを楽しんでます♩ ぷちぐれんはまだ飾り付けとまでは行ってませんが、Xmasプレゼントにう…

11月のお勧めコース

おはようございます。 今日は寒いですね! あっという間に11月。 今日はローズがふんだんに入ったローズローズローズティーで 温まってます( ^ω^ ) さて、お肌もカピカピ、お顔にシワが気になるこの季節。 ぷちぐれんの11月はお得にフェイシャルコース! オ…

ハロウィンでしたね!

こんばんは三浦です♫ 今日はハロウィンでしたね〜 ぷちぐれんでは、ほぼ関係なく営業でしたが、 朝のZIPもこみちさん料理で、パンプキンプリンを作っていて いまだ食べたいな〜と思ってるところです。。 では、またお仕事へ戻ります(~_~;)

オープン1ヶ月( ^ω^ )

こんにちは、ぷちぐれん三浦です。 今日で、1ヶ月経ちました〜(((o(*゚▽゚*)o))) スタッフ会議も兼ねて、本日は全員出勤です♫ あっという間の1ヶ月でしたが、これからもみんなで頑張って行こうと気持ちを固め、ハーブティーで乾杯です(⌒▽⌒) こまつさんにとって…

10月のオススメコース

もう10月も後半残り10日となりました。 11月になると、一気に冷え込みます!今年の雪は… ゆっくり来てくれていいです。。 日に日に寒さが増して、肩や背中が強張ってきているようですね! 是非とも強張る前に、ショートコースでも良いので、ボディケアで疲れ…

食欲の秋♫

おばんです(⌒▽⌒) また頂き物ですでーす(o^^o) かりんとう大好き三浦は、最近沢山頂いたかりんとうをペロリと食べました!スタッフ髙橋ちゃん、しょうじさん、さとうさんありがとーです♫ &とっても美味しいクロワッサン(≧∇≦) つちださんありがとーございま…

本日のご予約

おはようございます(o^^o) 今日のスタッフ、髙橋と三浦でご案内いたします! ご予約お待ちしております。 ささきさま、先日は美味しいチョコレートありがとうございました〜 体重…気にせず、ばっちり頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

アロマ教室♩

こんにちは〜ぷちぐれん三浦です。 今日は、午後から【MOA】さんとコラボ企画のアロマ教室打ち合わせが ありました。 お好きな香りで、アロマオイル作りを体験できて、さらに! デコルテのセルフエステを習得していただく2時間教室です! 日時:11月19日月曜…