ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋でアロマ♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 今日もどんより曇空… 洗濯物が乾きにくくて、太陽が恋しくなります。 本日は簡単な加湿とアロマをご紹介いたします。 マグカップにお湯を入れてお好みのエッセンシャルオイルを1〜3滴加えるだけです♪ これならデスクワーク…

和の精油♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 30度をこえる暑い日が2日続きましたね!今日はまたドヨーンとした曇り空。 体調管理が難しいですね。 風邪も流行ってきていますので、皆様気をつけましょう。 和の精油のご紹介です♬ ーひのきー 日本特産の木のひとつです…

ホホバオイル入荷しました!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 一気に暑くなりましたね〜!熱中症には十分お気をつけくださいね(^_^;) 新しくオーガニックの『ホホバオイル』が入荷しました! 酸化しにくく、肌質を選ばずお使い頂けます☆お好みの精油を入れて、むくみ防止のセル…

お忙しいお身体に…

こんにちは!ぷちぐれん畠山です! もうすぐ夏休みが始まりますね〜!喜んでいる子ども達も多いことと思います。 なかなかスッキリしない天気の中 忙しく気を張り詰めてお仕事をされている方、なぜか身体の疲れがとれない方、 お子様のスポ少、部活、行事に…

和の精油♪

こんにちは!ぷちぐれん畠山です! 連休最終日、いかがお過ごしでしょうか。梅雨がなかなかあけませんが、 蝉の鳴く声が聞こえてきたので、そろそろ夏が来そうですね〜! 皆さま、水分補給に気をつけましょうね(o^^o) 本日は和の精油のご紹介です♬ ーゆずー …

3連休

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 今日から3連休ですね!出かける方も多いと思います(*^^*)気温が高くなっていますので、お出掛けの際は、水分補給を忘れず楽しんでくくださいね(o^^o) ぷちぐれんは3連休も休まず営業しております☆日頃の疲れ、お出…

本日のハーブティー♬

こんにちは!ぷちぐれん畠山です。 本日のハーブティーは、『頭スッキリ』茶です。 ◎ローズマリー ◎タイム ◎バジル ◎セイボリー 4種類のハーブがブレンドされています♪ ボーッとしてなんとなーくやる気が出ないなぁ〜… なんて時などにオススメのブレンドです…

スタッフ

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 先日、とある飲食店に食事をしに行きました。 初めていった場所なので、キョロキョロして見てましたが、 スタッフさんが無関心でズーーーっと立ってました。 注文を聞いて、料理が出るまで、また立ってました…

足湯でスッキリ☆

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん鈴木です♬ 今日は暑いですね!少し動いただけで汗が出ますσ(^_^;)みなさんこれから熱中症にはお気をつけくださいねm(__)m 今日からの足湯は、「ラヴィンツァラ」を使っています☆ 聞きなれない名前だと思いますが、とても万能…

ジメジメした時期にオススメの精油

こんにちは!ぷちぐれん畠山です♬ 今日は雨が降りそうで降らずサッパリとしない1日となりそうですね。 本日は、殺菌作用のある精油のご紹介です♬ ーティートリー ー 抗ウイルス・殺菌作用がある精油です! 通常精油は原液では使用できませんが、唯一原液使用…

夏にオススメの精油

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん畠山です! 7/7の七夕は雨で残念ながら天の川は見られず… 見ることのできる地域が羨ましく思います。 本日はフレッシュな香りの精油のご紹介です♬ ーペパーミントー 心に働きかけてくれる精油で、精神的な疲労がある時に 気力…

7月キャンペーン開催中

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今月は80分ロングコースがお得にケアできる セットコースキャンペーンを開催中です♬ 2種類のメニューを選び、ケア頂きます。 ☆ボディケア ☆リフレクソロジー ☆ハンドケア ☆ヘッドケア ☆ストレッチ 7,350円▶︎6,825円♬ …

オカムラサキ

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) みなみの香草屋、ひまわり先生より ラベンダー【オカムラサキ】が届きました〜 香りが圧巻です‼︎ 大学で成分を調べてもらい、最高品質と太鼓判された だけあって、本当に幸せな気持ちになる香りですよ。 ひま…