ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス決済ポイント還元終了

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 昨年10月から行われてきたキャッシュレス決済ポイント還元制度が 6月いっぱいで終了となります。 ぷちぐれんでは、5%還元になっていましたが6月で終了です。。 7月以降は現金&由利本荘プレミアム商品券をお持ちくだ…

ハンドトリートメント検定講座スタート

こんにちは、検定トレーナー三浦です(o^^o) 本日、修了した2名の受講生さんお疲れ様でした♬ 新たに申し込みありました1名の受講生さんが、7月8日 スタートとなります。 一緒にハンドトリートメント検定講座受講してみたい! という方は、6月中にご連絡くださ…

【由利本荘市プレミアム付応援商品券】

こんにちは、ぷちぐれん志賀です。 今日は朝から強い日差しが照りつけ、気温もぐんぐん上がっています 熱中症対策をしっかりと行って過ごしましょうね! 昨日から『由利本荘市プレミアム付応援商品券』の販売&利用が始まりました。 経済活性化のため、ぷちぐ…

SAAN日本スポーツアロマ協会スタート

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 6月20日(土) SAAN日本スポーツアロマ協会が開校となりました! スポーツアロマサロン・スクールRAKU平井裕美さん代表の 『怪我をしない身体づくりをサポートする協会』 をコンセプトに設立されました。 スポー…

梅雨時期を元気に💪

こんにちは、ぷちぐれん志賀です 6月も半分過ぎ、東北北部もいよいよ梅雨入りしましたね。 ここ数日はスッキリしないお天気が続いてましたが、今日は爽やかに晴れています☀️ これからどんどん蒸し暑くなっていく中での感染予防と熱中症予防、今年の夏はいっ…

マスクスプレー作りませんか

こんにちは、JAA日本アロマコーディネーター協会 インストラクターの三浦です(o^^o) 毎日マスクをされていると思います! そこで、スプレーをマスクに一プッシュして、 ウイルス対策しましょう♫ もちろん、好きな香りでブレンドしても 良いですよ! クラフト…

布マスクしながらのケアは辛い。。

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 天気が良く気温が上がって、最近は暑いですね! 布マスク5月までは気にしてませんでしたが、 6月に入り気温が上がったら、ケア中辛いんです。 前からフェイスシールド購入していたものの、 恥ずかしい気持ちもあり、、…

6月の定休日☆

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 6月の定休日のお知らせです。 6日(土)、16日(火)はお休みとなります。 また、スタッフ1人体制の日もありますので、 早めのご予約をお願い致します(⌒▽⌒) ご予約は、2日前迄 予約フォーム petitgrain.info ラインでもご…