ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月空き状況

こんにちは、ぷちぐれん小幡です 早いもので6月も本日で終了となりますね! 本格的な梅雨にはいり、毎日憂鬱な気持ちになっていませんか? そんなときはちょっとイメチェンがおすすめです✨ 雰囲気が変わると気分も上がりますよ まつ毛、眉毛の7月のご予約承…

6月30日クラフトアロマ

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今週は雨マークがほとんどでした。 涼しくなってくれたら良いですね! さて、30日のアロマクラフトですが 18:30〜の部は定員となりました。 もし、参加したかったという方いらっしゃれば、若干ご参加出来ます♪ 9:30〜…

6月も残り5日

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 梅雨のジメジメ暑さを感じながらも、 室内で除湿していて快適に過ごしているぷちぐれん店内。 お店横のラベンダーが満開から咲き終わりに近づいていたので カットして通りすがりのおばあちゃんたちにお裾分けしました…

うっとり🌹

こんにちは、ぷちぐれん小幡です 先週の定休日はお店のスタッフ全員で山形県村山市へ行ってきました! 当店にもあるパックや化粧水を販売している会社『Rose Cheek』さん。 期間限定でローズの摘み取り体験、ワークショップをしているとのことで 参加してき…

アロマクラフト参加者募集中

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 明日13日は、スタッフ研修のため お店お休みとなります。御了承ください。 6月30日のアロマクラフト 《ロールオンアロマ》の参加者募集中です。 1回目 9:30〜 2回目 18:30〜 自身の好きな香りでブレンドしてもらいます…

梅雨シーズン

こんにちは、ぷちぐれん小幡です! ついに東北も梅雨に入りました☔️ この時期は湿気が天敵になりますよね お肌がベトベトして気になる、、、 もう梅雨明けが待ち遠しいです! このつ梅雨を乗り切るアイテム、ぷちぐれんで販売しております✨ 《冷たい泡がはじ…

6月13日は定休日

こんにちは、ぷちぐれん小幡です 今日は暑いですね☀️ 日差しが強くて日焼け止め対策が必須です! 明日はもっと暑い予報ですので水分補給は忘れずに行いましょう 6月定休日のお知らせです! 6月は13日(火)がお休みとなっております。 13日にいただいたご連絡…

ラベンダーの季節

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 今年もラベンダーの季節が来ました♪ 紫の蕾がなんとも言えないかわいさです。 手入れをしていなくて、雑草にまみれて 元気よく大きく成長してくれています汗 毎年、株を購入して植えるのですが、 毎年、引っこ抜かれま…

紫外線対策

こんにちは、ぷちぐれん小幡です 紫外線が多くなるこの季節、、、 たくさん紫外線を浴びた日は顔や体にはたっぷり保湿をしますよね! ではまつ毛はどうでしょうか? まつ毛は紫外線を浴びるとキューティクルが剥がれてしまいます。 キューティクルが剥がれた…

トリートメントの違いについて

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) アロマトリートメント スポーツアロマトリートメント デトックスアロマトリートメント ⭐︎違いを解説⭐︎ アロマとスポアロ、デトックスの違いって何ですか?と、よく聞かれます。 そもそもリンパは1秒間に0.5センチしか…

6月空き状況

こんにちは、ぷちぐれん小幡です 今日から少し雨の日が続きますね☔️ 昨日は暑さを感じましたが、今日は肌寒いようなそんな天気です。 6月に入り、もうすぐ梅雨に入りますね! まつ毛は湿気に弱いです ビューラーをかけても湿気に負けて下がってしまう、、、 …

今日から6月☆

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 梅雨入りはまだしておりませんが、 ジメジメした日もあり、暑い日もあり、 季節の変わり目を感じます。 ☆今週のリラクゼーション空き情報 2日13:00〜 3日15:40〜 4日11:00〜 5日15:00〜 6日11:00〜19:00 7日13:00〜20:…