ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の営業

おはようございます。ぷちぐれん佐藤です( ´ ▽ ` ) ようやく秋田も梅雨入りしましたね! 雨が降ると、植物たちがイキイキしているように見えて好きです。 本日は佐藤がご案内いたします。 ご予約お待ちしております(o^^o)

本日の営業

おはようございます☆ぷちぐれん 鈴木です(o^^o) 今日はあいにくの雨ですねm(_ _)mお出かけの際は足元に気をつけてくださいね(^-^)/ 本日は、鈴木と佐藤がご案内致します。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

ハーブティーの幸せ

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 現在、7月から新たに入荷しようと思っている 7種類のブレンドハーブティーを試飲中の毎日です。 オーナーがヨーロッパ各地をまわって、本当にこれだ! と認めたハーブのみを使ってブレンドしたティーとなります。 なの…

休日に

こんにちは( ´ ▽ ` )ぷちぐれん佐藤です。 先日、花立牧場へ行ってきました。青空の下、牛たちのゆ〜っくりした 動作を見、こちらものんびり・・・( ̄▽ ̄) 近くにポニーもいたので、えさをあげて楽しみました。 あの辺りは、晴れた日にドライブすると、とっ…

柑橘系の香りで

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 本日も暑くてジメジメ湿度も高いですね! 気温の変化に順応出来ず、身体がだるーく感じて いたら… 爽やかな柑橘系の香りを、生活にプラスしてみて下さい♬ 陶器やティッシュに数滴垂らしてお部屋に拡散させます…

道をひらく

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o) ☆前から欲しいと思っていた松下幸之助さんの本 「道をひらく」 を購入し、読んでいる所です♬ 皆さまは、オススメの本ありますか? オススメ本ありましたら、教えてください( ^ω^ ) ☆ぷちぐれん店横の蔓薔薇が綺麗なピ…

本日の営業

おはようございます♪ぷちぐれん 鈴木です(o^^o) 今日もジメジメした天気ですねm(_ _)m皆様、体調には気をつけてくださいね。 本日は、鈴木と佐藤がご案内させて頂きますので、よろしくお願いします(^-^)/

本日のハーブティー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん 鈴木です♬ 今日はなんだかジメジメしますねm(_ _)m 本日からのハーブティーは『果実のダンス』茶です。 ローズヒップや、ハイビスカスが入っていてポリフェノールたっぷりなブレンドになっています(^-^)/ 浮腫みが気になる、…

本日の営業

おはようございます♪ぷちぐれん佐藤です( ´ ▽ ` ) 近頃は日が長くなりましたね〜。 夜7時を過ぎても薄明るいので、まだ色々できる!と 前向きな気持ちになります。 本日は、鈴木と佐藤がご案内致します。 ご予約お待ちしております♪

植物に癒されて

おはようございます、ぷちぐれん三浦です(o^^o) 本日も日差しが強いですが、風が少しあり、過ごしやすい天気 となっています♬ 先日、秋田の先生のお店にてラベンダーを購入しましたが、 天気が良くて、あっという間に穂先が広がっていました! ハーブの成長…

本日の営業

こんにちは( ´ ▽ ` )ノぷちぐれん 鈴木です♬ 天気も良くて気持ち良いですね(^-^)/ 本日の営業は、鈴木がご案内させて頂きます(o^^o)尚、本日はアロマトリートメント以外のご案内となりますのでよろしくお願い致します。 皆様、良い休日をお過ごしくださいね☆

本日の営業

おはようございます( ´ ▽ ` )ぷちぐれん佐藤です♪ ここ数日、過ごしやすい天気が続いていますね。 しかし太陽は照りつけなくても紫外線は強いようで UV対策は怠れません(-。-; 本日は鈴木と佐藤が担当いたします。 ご予約お待ちしております☆