ぷちぐれんスタッフ日記

〜イベントや商品の紹介、定休日や日々のお店のこと〜

不安を感じている時に香りをチョイス☆

こんにちは、ぷちぐれん三浦です(o^^o)

 

お仕事もしなきゃ、だけど不安の毎日で心が疲れてしまった…

ずっと自宅に居て、イライラが溜まっている…

なんて方は、精油を使って気持ちをリラックスさせましょう。

 

神経の擦り減りを緩和してリラックスするための香りをご紹介♫

 

精油

 

フランキンセンス

•マンダリン

•ラベンダーアングステイフォリア

ベルガモット

カモミールローマン

ネロリ

その他にもリラックス出来る精油ありますが、単品で使用するよりも

ブレンドして使用する事をお勧めします。

 

☆使用方法

 

ディフューザー

ご自宅の精油OKの加湿器でも良いですね!

最近多い珪藻土の小物に垂らして睡眠でもgood

 

•ボディマッサージ

ご自宅に居て、時間がある時はその日の気持ちや

好きな香りでブレンドを替えてみてはいかがでしょう。

※部分的なボディに使用する濃度は3%以下にしましょう。

ブレンドの滴数がわからない場合は、お尋ね下さいね。

 

•マスクにスプレー

精油入りのスプレーをクラフトして、マスクの外側に

シュッと吹きかけてください。

 

•お風呂で香りを楽しむ

洗面器に数滴垂らして空間に香りを漂わせて♫

お塩や乳化剤と混ぜて、湯槽に入れて♫

バスボムを作って楽しむ♫

 

色々な使い方で自宅時間を愉しみましょう!

↓バスボム作成(プチグレン、ネロリ入)

f:id:petitgrain18:20200414170414j:image

 

この機会にアロマをオンラインで勉強してみませんか。

JAA日本アロマコーディネーター協会

アロマコーディネーターの資格取得に向けて、

30時間(各1時間講座)行います♫

 

お問い合わせ 080-4516-0123(三浦)